TOKUSANの気まぐれブログ

92yosiko10.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

桜と野鳥

この鳥はなんでしょう・・・調べてみてもわかりません

f0311132_21131983.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-30 21:14

お宮橋から

桜と富士山が美しく見えるポイントお宮橋
その先には木造りの大門橋がみえます。
ここから歩いて10分位のところに忍野八海があります。

f0311132_2214880.jpg


お宮橋には大勢のカメラマンが
川の中にもカメラマンが・・・

f0311132_22205736.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-29 22:26

富士山とこいのぼり

たくさんのこいのぼりが富士山を背景に元気に泳いでいます。
朝霧高原のこの時期ならではの光景です。

f0311132_10215347.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-28 10:22

土筆

春の代表といえば桜ですが
この時期、土筆もはずせません
見つけるとなぜか微笑ましくなります。

f0311132_22515444.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-27 22:53

椎茸狩り

富士山麓の富士吉田市に恩賜林庭園があります。
そこで椎茸狩りをやっています。
採り放題ですが100g・100円でお持ちかえりです。

f0311132_1922044.jpg


籠の中には1,1kgのどんこが入っています
バター焼きにしてレモン醤油でいただきました

f0311132_19321295.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-26 19:39

八重桜

河口湖周辺では染井吉野が散り始めました。
今は八重桜が見ごろです。

f0311132_23194740.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-24 23:20

可愛い訪問者

朝になると日本リスがフェンスや倒木の上を走りぬけます。
なかなか写真におさめられなかったのですが
今朝はベランダの前で遊んでいきました。

f0311132_214187.jpg


f0311132_2153436.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-23 21:06

Atelier Kawaiiphoto

川合先生のアトリエでマクロについてたくさん教えていただきました。
小さな世界にストーリーがあることやマクロの目を持つことや (・・ムム・・むずかしい・・)
先生のスタイリングとっても素敵です。

ブルブルする左手でライトを当て右手で三脚のカメラを操作してオタオタしてると・・・
このあたりから当てるのヨ~と 先生が・・・・
くじらが輝いた~  色まで変わった~ マジック~~

f0311132_23221634.jpg

            森の中で美味しそうな実をみつけたよ
f0311132_23281625.jpg

            不思議の国のアリスの世界
f0311132_23321352.jpg

            気が付くと動物が入ってるものになってしまいましたが
            ル・クルーゼも他にもたくさん素敵な被写体がありました。
f0311132_23412298.jpg


川合先生、ご一緒してくださいました皆様ありがとうございました。
[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-21 23:42

庭池の金魚

金魚を屋外で飼えるなんて羨ましいですね~
暖かくなって金魚も気持ちよさそうに泳いでいます。

f0311132_2258734.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-14 22:59

市川三郷町の桜

桃の花も咲き始め桜もまだ綺麗に咲いています。

f0311132_20475064.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2014-04-13 20:48