TOKUSANの気まぐれブログ

92yosiko10.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大岡川でお花見

京浜急行・弘明寺駅から商店街を通って中ほどに観音橋があります
ここから大岡川に沿って住宅街と屋台の間をそぞろ歩いてお花見をしました

f0311132_238617.jpg


f0311132_2393139.jpg


f0311132_23114373.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-30 23:14

入生田の枝垂れ桜

小田急線箱根登山鉄道の入生田駅から歩いて15分ぐらい
ここの坂道運動不足の足にはちときつい
3月28日で7分咲きでした

f0311132_21172382.jpg


f0311132_21192497.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-29 21:20

春の陽ざし

春の陽ざしの中で雪割草がいっせいに咲き始めました
  (秩父宮記念公園)

f0311132_2213050.jpg


f0311132_22143758.jpg


f0311132_2216298.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-25 22:19

春の草花

秩父宮記念公園で愛らしいカタクリの花と
純白のショウジョウバカマが咲き始めました

f0311132_22565595.jpg


f0311132_22581094.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-21 22:59

クリスマスローズ

恥ずかしそうにうつむいた姿で咲いてるクリスマスローズは
可愛らしいのですが
撮影するのにはつらい姿勢になってしまいます

f0311132_21332662.jpg


f0311132_21344794.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-20 21:35

自由が丘のスタジオ

先日から Stadio Coomish
リビングフォト ベーシッククラスに参加させていただきました。
雰囲気のある写真を撮れるようにと1回目と2回目は基本操作を講義していただいた後に
素敵にスタイリングされたお花や雑貨を撮影しました
まずはマニュアルフォーカスで撮影ですが
今まではオートフォーカスだよりでフォーカスポイントをどこにすればいいのやら
アララ・・・ ピント合わせに苦戦した写真ばかりに・・・
これから頑張らないと・・・

f0311132_2347136.jpg


f0311132_2349475.jpg


f0311132_235054100.jpg


f0311132_23525881.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-18 23:54

都会のカワセミ

都会の公園でも池がある場所ではカワセミを見かけます
ここは散歩の時に通る公園で
いつもは何台かの三脚が並んでいるのですが今日はラッキーにも私たちだけ
カワセミ撮り放題・・・
ホバリングして水に飛び込む姿を撮りたかったのですが私の腕ではむりでした

f0311132_23184773.jpg


f0311132_23205599.jpg


f0311132_23222679.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-03 23:23

ピンクネコヤナギ

ネコヤナギにもピンク色したものもあるんですね
名前もピンクネコヤナギまんまです
ふわふわもふもふピンク色が春らしいです

f0311132_20404945.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-03-01 20:42