TOKUSANの気まぐれブログ

92yosiko10.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山中湖ロードレース

参加人数13000人  
山中湖一周13.6㎞  ハーフマラソン21.0975㎞
みんな頑張ってくださ~いって・・・
沿道で応援してきました
富士山は隠れていましたが
富士山の帽子をかぶって走ってくれた可愛らしいお嬢さんも・・

f0311132_19394135.jpg


f0311132_19411441.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-31 19:42

甲州 早川 赤沢宿

先日、そごう横浜店で 
美味しさを知る 楽しむ 体験する 美しい村ワークショップで
赤沢宿の蕎麦打ちで美味しいおそばをいただきました
そんな縁で早速赤沢宿に行ってきました
ここは、身延山と七面山を結ぶ巡礼の道の途中に位置し
江戸時代の面影を残していて
国の重要伝統建物群保存地区です
静かで風情があって いつまでも残っていてほしいです

f0311132_23275063.jpg


f0311132_2330928.jpg




f0311132_233346.jpg


f0311132_23431645.jpg


f0311132_2345445.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-29 23:45

もう帰ろう~

興味津々
粘り強い子
あきらめやすい子
何を考えて行動するのでしょうネ~

f0311132_22113311.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-27 22:12

もみじのプロペラ

新緑の中に少しピンクがかったもみじのプロペラ(種)を今年も見つけました
もみじと言うと緑色から紅く紅葉していくのですが
元々濃い紫色のような葉に赤色のプロペラをつけたもみじも発見!!

f0311132_21554781.jpg


f0311132_21571736.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-26 21:58

浮島が陸続きに

河口湖の浮島に六角堂があります
普段はボートでないと行けない所ですが
現在は河口湖の水位が下がって八木崎公園から徒歩で渡ることができます
水がある時はありえないお堂の裏側から
六角堂と富士山のツーショットが撮影できます
2013年にも六角堂が地続きになり
大勢の観光客でにぎわっていましたが今年は静かです

f0311132_20232776.jpg


f0311132_20252196.jpg


f0311132_2026585.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-25 20:28

水田の逆さ富士

富士山の麓の田んぼ(忍野村)に水が張り田植えがスタートしました
水田に逆さ富士が綺麗な場所です
近くの畑でも農作業が忙しそうでした。

f0311132_23161467.jpg


f0311132_23181151.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-23 23:19

季節の花

今、咲いていて何だか地味だけど
どれも美しくて可愛い花ばかり
(エビネ・都わすれ・シャガ・オダマキ)

f0311132_2050369.jpg


f0311132_20513337.jpg


f0311132_2054363.jpg


f0311132_20563235.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-22 20:57

タカナシ乳業 バラ園

相鉄線鶴ヶ峰駅から歩いて10分位の所に
タカナシ乳業本社工場の敷地内にバラ園があり一般公開しています
バラ園のベンチは工場で働く人たちの休憩の場にもなっているようで
バラに囲まれてほっと一息いいですね~

f0311132_21334785.jpg


f0311132_2135245.jpg


f0311132_21364494.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-11 21:38

ブルーの世界

ひたち海浜公園に行ってきました。
みはらしの丘は見渡す限りブルー一色にうめつくされていますが・・・
と言うことは人の写らない写真はまずむりのようです

f0311132_22463172.jpg


f0311132_22543515.jpg


f0311132_22562889.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-09 22:57

立夏

木々が芽吹き鮮やかな緑色になって
心地よい季節になりなりました
少し夏を感じ・・・夏が始まるのですね~

f0311132_19481292.jpg


f0311132_19495782.jpg

[PR]
by 64kimagure73 | 2015-05-06 19:52